ママとベビーへ贈りモノ【リシュマム】Lisu*mom〜ベビーリュック、1歳の誕生日プレゼントなどを扱う贈りもの専門店リシュマムからの最新情報をお届けします。

*リシュマム店舗 閉店しました*

《リシュマム、閉店しました》

.

かねてよりお伝えしてまいりましたが

リシュマムは、L.tram(エル・トラム) LECT店への移転オープンにつき

4月11日(火)19時をもちまして、閉店いたしました。

.

「閉店とはいっても、移転だからね!!」

なんて思ってはいたのですが、いざ閉まってみると

少しずつ実感がわいてきました…笑

.

約4年前にリニューアルオープンしたとき、

僕はまだ正式なスタッフではありませんでした。

.

アルバイトとして初めて入ったのが、ちょうどオープンのタイミングということもあり、僕もお店も初々しさの感じられる雰囲気だったことを思い出します。

.

そこからは当たり前のように、

いまの店舗で過ごしてきました。

入口の段差が危ないね、とスロープをつけたり

店内の床や駐車場がコンクリートで無機質だね、と木の温かさが感じられるように変えてもらったり

少しずつ進化していきました。

.

スタッフもしかりです。

リニューアルオープン時は、

みぞべ店長・おくさん・こうのさんでスタートしましたが、

僕が入り、あかまつくんが入り、男性スタッフが増えました!!

.

店長がみぞべさんから僕になり、よこたさんがリシュリシュからやってきて、ふじえさんが復帰して(実はふじえさんは初期のリシュマム店長なのです!!)… そして今のメンバーになりました。

,

もちろん、姉妹店からもたくさんのスタッフがお手伝いにやってきてくれました☺︎

たくさんのスタッフで作り上げてきたいまのリシュマム

まさか自分が見納めることになるとは…(笑)

,

こんな思いに浸ることができるのは、

たくさんご愛顧くださったみなさまのおかげです。

本当に、本当にありがとうございました!!!

.

リシュマムというお店の名前では、

いったん終了することになります。

…が!!! 休んでばかりもいられません!!!

.

4月28日(金)のグランドオープンに向け、

L.tram(エル・トラム) LECT店が始動します♫

.

ぜひこちらも楽しみにお待ちくださいね^^

コメントは受け付けていません。