メニュー

【good story】Lisumom本店ふじえさんのおはなし

【good story】Lisumom本店ふじえさんのおはなし

リシュマム本店ふじえさんと
成長していくお子さんのおはなし

あかまつ
 2019.12.18

こんにちは。
リシュマムONLINE SHOPあかまつです。

 

本日は『みんなのgood story』をお届けいたします。

 

“good story”とは
日々生活していくなかで感じる
心温まる“ちょっといいはなし”のこと。

 

第七話目は
リシュマム本店シリーズとして、
リシュマムスタッフをご紹介^^
リシュマム本店ふじえさんのおはなし。

リシュマムのママさんスタッフとして
子育てもお仕事も両立しているふじえさん。

持ち前の優しさとママさん目線のアドバイスに、
リシュマムスタッフはとても助けられていて
お客様からの信頼も厚いです。

ちなみに旦那様は広島で有名な
シンガーソングライターだとか…!素敵…!(笑)

それでは、
ママさんであるふじえさんのおはなし
はじまりはじまり

ふじえさん’s good story

4月から娘が1年生になり、
息子は3年生に進級と
それぞれの環境に変化がありました。

人見知り、場所見知りの強い娘のことが心配で、
年度末は私もそわそわとしていました。

ですが小学校生活が始まってみると、
お兄ちゃんの存在も大きく、
初めてのことに緊張しながらも、
なんとか楽しく通えています。

お兄ちゃんの方も、
変化の多い春は問題も起こしやすく心配していたのですが、
妹の面倒をみるという責任感からか、
とても頼もしく、
いつもより落ち着いているように感じます。

そんなふたりの日々の成長と頑張っている姿は、
私にもたくさんのパワーを与えてくれます。

今日もそれぞれの場所でみんながんばってる!
私も私の場所で、今日という日を精一杯がんばろう!と思います。

成長を一番近くで見ることのできる存在

子どもの成長って本当に早いですよね。

人見知りの妹さんが
集団生活を楽しく過ごしたり、
責任感の芽生えたお兄ちゃんが
落ち着いて頼もしくなったり。
私たちの心配を飛び越えて、
ぐんぐん成長していきます。

この素晴らしい成長を一番間近で見られることが
親御さんの特権なんだと思います。

 

このお話にはなんと後日談が…

このお花の写真は、お兄ちゃん(あゆくん)が
妹さんの初登校の日に「よくがんばったね!」
って摘んできてくれたお花だそうです^^

本当はお花を摘んだらだめなんだけど、
今日だけね、としっかりお約束も。

妹さんの頑張りを認めて、
声をかけてあげられるお兄ちゃんの優しさに
胸が熱くなってしまいました。
家族というのは
お互いが頑張っていることを知っているからこそ
支え合い、そして自分も頑張ろうという
気持ちになるんだなぁと実感しました。

ママさん目線のとてもほっこりするgood storyでしたね。
さて、次はどんなgood storyに出会えるんでしょうか…*

あかまつ

リシュマムONLINE SHOP
編集長 あかまつ

晴れの国岡山出身
リシュマム唯一男性社員として奮闘してます。笑
昔から子どもと遊ぶのが大好きで
リシュマムでも隙あらば子どもと遊ぼうとしています。
休日は基本的に読書をしているので、
おすすめの本があったらぜひ教えてください*

記事のカテゴリー

  • 「贈る」「祝う」のキホン

    出産祝い・一歳誕生日などの行事のマナーをご紹介します。

  • 商品こだわりメモ

    リシュマムのものづくりについて、リシュマムデザイナーの想いや工房スタッフのこだわりをお伝えします。

  • スタッフノート

    広島のリシュマム実店舗の情報や日々のコトを個性豊かなスタッフがお伝えします。

  • 子育て日記

    子どもとの新しい毎日、新しい発見の日々をママライターがお伝えします。

  • みんなのidea post

    「こんな商品があったらいいな」みなさまから届いた声をご紹介。素敵なideaはリシュマムがかたちにします。

  • みんなのgood story

    日々の暮らしの中にある小さなgood story。みなさまから届いた心温まるgood storyをご紹介します。

記事のカレンダー

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031