メニュー

【子育て日記】世界一幸せな洗濯

【子育て日記】世界一幸せな洗濯

出産準備。
ベビー服の水通しをしました。

おおた
 2019.11.17

先日、秋晴れのきもちのいい晴れの日に産着を水通ししました。

長男・さくが着ていたもの。新しく買い足したもの。ずらっと並んだ小さな産着を眺めるときは、やっと出産するんだなぁと実感が湧く瞬間。

最近知ったのですが、この産着の水通しをマタニティママさんたちの間では世界一幸せな洗濯と呼ぶそうです^^

聞いて納得。

こんなにあたたかで穏やかな気持ちになれる洗濯ものってないですね。

並んだ産着を眺めながら、長男が着て過ごした日々に想いを馳せながら、しばらくぼーっと過ごしました*

まっさらな産着に我が子が袖を通す日も近いです。

おおた

ONLINE SHOP
スタッフ おおた

愛媛県出身。企画開発担当を経て育休後ページデザイン担当に。 2017年10月に男の子、2019年11月に女の子を出産。息子、娘、夫、愛犬(フレブル)の4人と1匹で暮らしています。

記事のカテゴリー

  • 「贈る」「祝う」のキホン

    出産祝い・一歳誕生日などの行事のマナーをご紹介します。

  • 商品こだわりメモ

    リシュマムのものづくりについて、リシュマムデザイナーの想いや工房スタッフのこだわりをお伝えします。

  • スタッフノート

    広島のリシュマム実店舗の情報や日々のコトを個性豊かなスタッフがお伝えします。

  • 子育て日記

    子どもとの新しい毎日、新しい発見の日々をママライターがお伝えします。

  • みんなのidea post

    「こんな商品があったらいいな」みなさまから届いた声をご紹介。素敵なideaはリシュマムがかたちにします。

  • みんなのgood story

    日々の暮らしの中にある小さなgood story。みなさまから届いた心温まるgood storyをご紹介します。

記事のカレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930