メニュー

【good story】コドモ古着百貨リシュラいちかわ店長のおはなし

【good story】コドモ古着百貨リシュラいちかわ店長のおはなし

リシュラ実店舗いちかわ店長と
お子さんが熱を出した時のおはなし

あかまつ
 2019.11.13

こんにちは。
リシュマムONLINE SHOPあかまつです。

本日は『みんなのgood story』をお届けいたします。

 

“good story”とは
日々生活していくなかで感じる
心温まる“ちょっといいはなし”のこと。

 

第三話目は
コドモ古着百貨リシュラのいちかわ店長のおはなし。
リシュマム両店長に引き続き、店長シリーズでございます。


いつも元気いっぱいな市川店長
(現在娘さん11歳、息子さん9歳の2児の母です!)

僕の中では高身長なパワフルママさんというイメージです笑
元バレー部ということでチームプレーがとても上手で、
リシュラスタッフはいちかわ店長のもと一致団結しています。

そんないちかわ店長のおはなし、

はじまりはじまり

いちかわ店長’s good story

先日の総会の日の事です。

総会の前日に息子が熱を出してしまい、
実家の母に来てもらっていました。

懇親会までに、一度顔を見に帰ってやりたいなと思い、
社長に相談したところ、

子どもにとってはどんな薬より、お母さんの笑顔が特効薬だから、帰ってあげてください

と、快く送り出してくださいました。

その言葉が、ソワソワしていたわたしの心に
魔法のようにストンと心に効きました。

子育てと仕事を両立してこられた先輩の言葉は偉大だな、と思いました。

店舗に立っていると
子育て中の若いママさんとお話しをして、
悩みを聞かせてもらう事や
かわいいちびっこ達と触れ合う事が多くあります。

リシュラやリシュマムに来られたママさんが、
“for momボード”や“言の葉ボード”をみてくれて何かを感じてくださったり、
お話をすることで気分転換になったりして、
子供たちをより愛しく感じてくれるといいな、
そんな空間にしていきたいな、と思います。

そして、もちろん私も 子育て中のママさん達から
いろんなことを学んで、我が子達に優しくしていきたいと思います!

 

お母さんの笑顔は、特効薬。

 

お子さんにとって一番安心するのは、
やっぱりママの存在なんですよね。

ママがそばにいるだけで、
お子さんはどんなことだってできちゃいます。

いちかわ店長のストーリーの中にあったように
リシュマムではママさんたちに向けたメッセージ
“for momボード”をご用意しています。

(いちかわ店長の好きな言葉だそうです。)

“for momボード”はスタッフが毎日更新していますので、
店舗にお越しの際は、ぜひ見てみてくださいね。

来てくださったママさんたちにとって
リシュマム・リシュラが、悩みを共有し、
子供たちをより愛しく感じれる場所になりますように。

 

あかまつ

リシュマムONLINE SHOP
編集長 あかまつ

晴れの国岡山出身
リシュマム唯一男性社員として奮闘してます。笑
昔から子どもと遊ぶのが大好きで
リシュマムでも隙あらば子どもと遊ぼうとしています。
休日は基本的に読書をしているので、
おすすめの本があったらぜひ教えてください*

記事のカテゴリー

  • 「贈る」「祝う」のキホン

    出産祝い・一歳誕生日などの行事のマナーをご紹介します。

  • 商品こだわりメモ

    リシュマムのものづくりについて、リシュマムデザイナーの想いや工房スタッフのこだわりをお伝えします。

  • スタッフノート

    広島のリシュマム実店舗の情報や日々のコトを個性豊かなスタッフがお伝えします。

  • 子育て日記

    子どもとの新しい毎日、新しい発見の日々をママライターがお伝えします。

  • みんなのidea post

    「こんな商品があったらいいな」みなさまから届いた声をご紹介。素敵なideaはリシュマムがかたちにします。

  • みんなのgood story

    日々の暮らしの中にある小さなgood story。みなさまから届いた心温まるgood storyをご紹介します。

記事のカレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930