メニュー

【good story】Lisumom本店おくださんのおはなし

【good story】Lisumom本店おくださんのおはなし

リシュマム本店おくださんと
手紙のおはなし

あかまつ
 2019.12.11

こんにちは。
リシュマムONLINE SHOPあかまつです。

 

本日は『みんなのgood story』をお届けいたします。

 

“good story”とは
日々生活していくなかで感じる
心温まる“ちょっといいはなし”のこと。

 

第六話目からは
リシュマム本店シリーズとして、
リシュマムスタッフをご紹介していきます^^
まずはリシュマム本店おくださんのおはなし。

丁寧で柔らかい物腰と色白の肌が特徴のおくださん。
いつも一生懸命に仕事に向き合っています。

good storyだけでなく色白の秘訣も気になるところです。
今度美白の秘訣を聞いたらお伝えしますね。(笑)

それでは
リシュマムおくださんのおはなし
はじまりはじまり

おくださん’s good story

私は手紙がすきです。

しっかり封筒に入れられた手紙や、何気なく添えられた小さい手紙、
手書きの文字もその人を表すので宝物のように感じます。

中学時代のある友達が、詩人や本の中のコトバを手紙の中に
毎回書いてくれるので、もらうたびにすごく励まされていました。

卒業した後も、ふとその友達を思い出させてくれるので、
悩んだ時やつらい時によく手紙を読み返していました。

大人になり再会する機会があったのですが、懐かしくて手紙交換の話をしました。

その友達も私が書いた手紙を時々読み返していたと聞き驚きました。

私が書いた内容などは思い出せないのですが、
もらった手紙はいつになってもその時の思い出が蘇ってくるし、
昔の自分に宛てられた内容は今読んでも変わらず勇気づけられることがあります。

再会した時にも手紙をもらったのですが、中に
『人との繋がりとかって出会うべき人には会えたり、再会できたりするんだよね。
「そうあるべきことは やがてそうなっていくだろう」』と、
友達のすきな詩の1つを教えてもらいました。

出会えたことも再会できたことも本当に嬉しくなりました。
これからもずっと大切にしていきたいです。

手紙に込められているもの

いかがでしたでしょうか。

お手紙って素敵ですよね。
紙とペンを用意して、
相手のことを想いながら
ひと文字ひと文字丁寧に文章を書く
いざ書こうとすると少し手間だなって感じることがあります。

でもその手間がかかるからこそ
何気ない言葉も愛おしく感じるんですよね。

相手を想い、手紙を贈るということに
人と人との繋がりで大切なものが詰まっている気がします。

僕も久しぶりにお手紙を書いてみようかな!
昔もらった手紙を引っ張り出して読むのも楽しそうだな!

お手紙を通してたくさんのおもいでが育まれますように*

あかまつ

リシュマムONLINE SHOP
編集長 あかまつ

晴れの国岡山出身
リシュマム唯一男性社員として奮闘してます。笑
昔から子どもと遊ぶのが大好きで
リシュマムでも隙あらば子どもと遊ぼうとしています。
休日は基本的に読書をしているので、
おすすめの本があったらぜひ教えてください*

記事のカテゴリー

  • 「贈る」「祝う」のキホン

    出産祝い・一歳誕生日などの行事のマナーをご紹介します。

  • 商品こだわりメモ

    リシュマムのものづくりについて、リシュマムデザイナーの想いや工房スタッフのこだわりをお伝えします。

  • スタッフノート

    広島のリシュマム実店舗の情報や日々のコトを個性豊かなスタッフがお伝えします。

  • 子育て日記

    子どもとの新しい毎日、新しい発見の日々をママライターがお伝えします。

  • みんなのidea post

    「こんな商品があったらいいな」みなさまから届いた声をご紹介。素敵なideaはリシュマムがかたちにします。

  • みんなのgood story

    日々の暮らしの中にある小さなgood story。みなさまから届いた心温まるgood storyをご紹介します。

記事のカレンダー

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031