メニュー

こんにちは、はじめまして。

こんにちは、はじめまして。

これからはじまるリシュマムのブログ「おもいで はぐくむ よみもの」について、はじめましてのご挨拶です。

おおた
 2019.10.17

こんにちは、はじめまして。

  1. リシュマムスタッフのおおたです。

今日は、これからはじまるリシュマムのブログ「おもいで はぐくむ よみもの」について、
はじめましてのご挨拶をさせていただけたらと思います。

 

リシュマムって…?

「リシュマム」は2009年に「ママとベビーの贈りもの専門店」として、広島で生まれたお店です。
「お客様の思い出そのものを作ってお渡しすることはできないけれど、思い出づくりのお手伝いはできる」
そんな想いから、出産祝いやお誕生日の贈りものをお届けして参りました。
現在は広島市西区のリシュマム本店とONLINESHOPで、みなさまの「おもいで はぐくむ」お手伝いをさせていただいております。

 

はじめての育児。毎日が同じことの繰り返しー。

すこし、わたし自身の話をー。
2017年に第一子を出産し、一年半の産休・育休をいただきました。

生後1日目

はじめての育児。
はじめて過ごす息子と私の二人きりの日々。

昼とも夜ともなく授乳して、おむつを替えて。

泣きじゃくる息子にどうしていいかわからず、いっしょになって泣いて、二人して泣き疲れて寝てしまったり。。

今思えば、同じ日なんか一日もなかったのに、家で息子と二人きりで過ごす日々は毎日同じことの繰り返しのように思えました。

「だれかとつながりたい。」「だれかに共有したい、共感したい。」
そんな気持ちを、日々、強く感じていました。
そして、リシュマムのスタッフとして復帰した今。
あのときのわたしと同じように、子どもと向き合うお母さんに届けたい。つながりたい。
そんな場所をを作りたい、と思いました。

お客様と子育て中のお母さんとつながれる場所に。

これまでリシュマムでは商品やお店を通して、「おもいで はぐくむ」お手伝いをさせていただいてまいりました。
これからはもうひとつ。
リシュマムの「おもいで はぐくむ よみもの」が、一人一人のお客さまとつながれる場所にー。
わたしと同じように、子育てに向き合うお母さんたちの思い出づくりのお手伝いができる場所になれたらと思います。

 

 

おおた

ONLINE SHOP
スタッフ おおた

愛媛県出身。企画開発担当を経て育休後ページデザイン担当に。 2017年10月に男の子、2019年11月に女の子を出産。息子、娘、夫、愛犬(フレブル)の4人と1匹で暮らしています。

記事のカテゴリー

  • 「贈る」「祝う」のキホン

    出産祝い・一歳誕生日などの行事のマナーをご紹介します。

  • 商品こだわりメモ

    リシュマムのものづくりについて、リシュマムデザイナーの想いや工房スタッフのこだわりをお伝えします。

  • スタッフノート

    広島のリシュマム実店舗の情報や日々のコトを個性豊かなスタッフがお伝えします。

  • 子育て日記

    子どもとの新しい毎日、新しい発見の日々をママライターがお伝えします。

  • みんなのidea post

    「こんな商品があったらいいな」みなさまから届いた声をご紹介。素敵なideaはリシュマムがかたちにします。

  • みんなのgood story

    日々の暮らしの中にある小さなgood story。みなさまから届いた心温まるgood storyをご紹介します。

記事のカレンダー

2020年8月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31