メニュー

新しい贈り物のかたち「おもいではぐくむばこ」

新しい贈り物のかたち「おもいではぐくむばこ」

リシュマムの新提案“おもいではぐくむばこ”
幼いころの思い出を詰め込んでください

あかまつ
 2020.6.25

こんにちは。
リシュマムONLINE SHOPのあかまつです。

リュックの新色登場後、
「優しい色味がとっても可愛いですね!」「早く新リュックを背負った姿を見たいです」と
本当に嬉しいお言葉をいただいています。

新色が出てより多くの方に選んでいただけるようになりましたが、
リシュマムのコンセプトである“おもいではぐくむ”お手伝いをするために
さらに名入れベビーリュックのラッピングも進化しています*



“おもいで はぐくむ ばこ”

こちらのBOXに入れてお届けをいたします。


表には子どもの頃の好きなものの定番
くるまやおはな、どうぶつなどなど

そこに隠れた“おめでとう”のメッセージ

スライドして開けてみると…

マス目のようなデザインが登場します。

こちらには成長に合わせて経験してきた
「はじめて〇〇ができたよ!」「いっしょに〇〇へ行ったよ!」などが記録できます。


手書きの成長記録はお子様が大きくなった時、
自分がとても愛されて成長してきたことを感じられます。
幼いころのたくさんの思い出たちを記入してあげてくださいね*

それでは箱を開けてみましょう。


開くと現れる3つの空白。
左側にはお子様の写真、右側には命名書を入れられます。


親から子への初めての贈りものでもあるお名前、
リュックにも記されたお名前の意味や込められた想いを命名書に書き込んでくださいね。

大きくなる連れて、
お子様の大好きなものが増えていくと思います。


そんな時にはこのおもいではぐくむばこに入れて保管してください。

いつしかお子様は大きくなり、リュックとのお別れの日がやってきます。
思い出や成長がいっぱい書き込まれたおもいではぐくむばこにリュックをしまっておき、
お子様が成長したときにもう一度プレゼントしてはいかがでしょうか。

「たくさんの思い出がある。自分ってこんなにも愛されていたんだ」
そんな素敵なシーンが生まれますように。

ただのラッピングBOXではなく、
おもいでをはぐくむ一つのアイテムとして皆様にお届けいたします。

あかまつ

リシュマムONLINE SHOP
編集長 あかまつ

晴れの国岡山出身
リシュマム唯一男性社員として奮闘してます。笑
昔から子どもと遊ぶのが大好きで
リシュマムでも隙あらば子どもと遊ぼうとしています。
休日は基本的に読書をしているので、
おすすめの本があったらぜひ教えてください*

記事のカテゴリー

  • 「贈る」「祝う」のキホン

    出産祝い・一歳誕生日などの行事のマナーをご紹介します。

  • 商品こだわりメモ

    リシュマムのものづくりについて、リシュマムデザイナーの想いや工房スタッフのこだわりをお伝えします。

  • スタッフノート

    広島のリシュマム実店舗の情報や日々のコトを個性豊かなスタッフがお伝えします。

  • 子育て日記

    子どもとの新しい毎日、新しい発見の日々をママライターがお伝えします。

  • みんなのidea post

    「こんな商品があったらいいな」みなさまから届いた声をご紹介。素敵なideaはリシュマムがかたちにします。

  • みんなのgood story

    日々の暮らしの中にある小さなgood story。みなさまから届いた心温まるgood storyをご紹介します。

記事のカレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930