メニュー

リシュマムブログ編集長のあかまつです。

リシュマムブログ編集長のあかまつです。

『おもいで はぐくむ よみもの』
6つのカテゴリについて説明します。

あかまつ
 2019.10.18

こんにちは。
リシュマムブログ編集長のあかまつです。

編集長と言っても何か出来るわけではありませんが、
皆様にリシュマムブログを楽しんでもらえるよう頑張っていきたいと思います。
普段はリシュマムONLINE SHOPのスタッフとしてお客様サポートの部門で働いているので、
リシュマムにお問い合わせの際はどうぞよろしくお願いします^^

さて、先日の投稿でもお伝えしましたが、
この度リシュマムブログ『おもいで はぐくむ よみもの』がスタートしました。
リシュマムのことを読み物として楽しんでいただけたらと思います。

開設して間もないので、どういう記事がアップされるんだろう?
と気になっている方もいらっしゃると思います。
そこで本日は、簡単にですが6つのカテゴリーについて説明いたしますね。

 

《「贈る」「祝う」のキホン》(月1回更新)

出産祝いや1歳の誕生日祝いのようなお祝いごとでは
「お祝いのマナーは?予算はいくらぐらいなの?どんなものが喜ばれるの?」
と気になることがたくさんですよね。

そんな疑問をリシュマム実店舗店長の“うちだ店長”と
リシュマムONLINE SHOP店長の“やまもと店長
こちらの二人が贈りもの専門店店長として、わかりやすく解説いたします。
「贈る」「祝う」で悩んだときはこちらを見てみてくださいね。

《商品こだわりメモ》(月2回更新)

実はリシュマムで扱うアイテムのほとんどは自社のオリジナルアイテムなんです。
そのオリジナルアイテムには
「どんな想いが込められているのか」「製作に関してこんなストーリーがあったんです」などなど、
リシュマムのデザイナーがお伝えいたします。

普段はなかなか表に出ることのないリシュマムデザイナーの想いを読んで、
リシュマムマスターをめざしてくださいね*笑

《スタッフノート》(随時更新)

こちらのカテゴリではリシュマム自慢の個性豊かなスタッフ達が
リシュマムの情報や日々のコトをお伝えします。

スタッフ一人一人が気持ちを込めて書くので、
店舗に行く機会があれば「○○さんブログ読んだよ!」と言ってあげてください。笑
店舗限定情報などもあるので要チェックです!

《子育て日記》(随時更新)

子どもとの新しい毎日、新しい日々を
リシュマムのママライターが実際の経験をもとに描いていきます。
ママさんにとって「あるある、わかるわ~」なんて感じる場面が多々あるかもです♪

ママとしてのかけがえのない時間を
同じ育児をしているママさん達と「共有・共感」していきたい、
そう思っていますので、ママさんとの情報共有の場にもなれば幸いです。

≪みんなのidea post≫(月1回更新)

リシュマムでは
皆さまの「こんな商品があったらいいな」「こんなサービスがあったらいいな」
というステキな声を“idea post”という形で集めています。

この“みんなのidea post”では皆さまからいただいたお声を紹介していきます。

これからも皆さまのステキなideaをリシュマムがかたちにしていきますので
どしどしお届けくださいね。あなたの声がリシュマムをつくります*

《みんなのgood story》(毎週更新)

リシュマムのもととなるリシュラカンパニーでは、
good story”として日々の中で感じた心温まる話やいい話を
毎週のように全スタッフ内で共有しています。

そのなかからあかまつが厳選してご紹介していきます♩
リシュラスタッフはどんなことを感じているのか。
日常にある“good story”を気軽に読んでみてくださいね。

簡単にではありますが、
6つのカテゴリを説明させていただきました。

解説して間もないのでまだまだ記事数は少ないですが、
リシュマム新ブログ『おもいで はぐくむ よみもの』を
皆さまに楽しんでいただける場所にしていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。

あかまつ

リシュマムONLINE SHOP
編集長 あかまつ

晴れの国岡山出身
リシュマム唯一男性社員として奮闘してます。笑
昔から子どもと遊ぶのが大好きで
リシュマムでも隙あらば子どもと遊ぼうとしています。
休日は基本的に読書をしているので、
おすすめの本があったらぜひ教えてください*

記事のカテゴリー

  • 「贈る」「祝う」のキホン

    出産祝い・一歳誕生日などの行事のマナーをご紹介します。

  • 商品こだわりメモ

    リシュマムのものづくりについて、リシュマムデザイナーの想いや工房スタッフのこだわりをお伝えします。

  • スタッフノート

    広島のリシュマム実店舗の情報や日々のコトを個性豊かなスタッフがお伝えします。

  • 子育て日記

    子どもとの新しい毎日、新しい発見の日々をママライターがお伝えします。

  • みんなのidea post

    「こんな商品があったらいいな」みなさまから届いた声をご紹介。素敵なideaはリシュマムがかたちにします。

  • みんなのgood story

    日々の暮らしの中にある小さなgood story。みなさまから届いた心温まるgood storyをご紹介します。

記事のカレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930