メニュー

お子さまとのお風呂の時間は親子がふれ合う楽しい時間である反面、
子どもを湯冷めしないように拭こうと思ったら脱走!
服を着て欲しいのにタオルを投げ捨てて裸で歩き回っちゃう!
兄弟の場合は上の子を拭きつつ下の子をタオルにくるませて…
などお風呂上がりはバタバタで「育児最大の難関…」というお声をよく聞きます。

そんな時にあると嬉しい、
贈ると必ず喜ばれるベビーバスポンチョをご用意しました^^*

この度は実際にベビーバスポンチョを使用してくださった
お客様のレビューをたっぷりとご紹介します。

「ベビーバスポンチョって便利なのかな?」
「贈りもので検討しているけどどうだろう?」
と悩まれている方はお子さまの写真もあるのでぜひご覧くださいませ♪

目次▼

review1『子どもが自ら” 着たい ” と言うほど』
review2『お風呂上がり、プール後、お昼寝にも大活躍』
review3『ハイハイで逃げ出す子にも』
review4『お風呂上りの踊りが…(笑)』
review5『もらって嬉しいラッピング』

 


review1『子どもが自ら” 着たい ” と言うほど』

子どもが自ら” 着たい ” と言うほど気に入ってくれて、
ふわふわで柔らかいからなのかなって思いました。
フードを被らせておけば髪もすぐ乾くので湯冷め防止になります。

” お風呂終わったら青いの着よう!!” と言って
お風呂上がりの楽しみができて嬉しそうな姿にこちらが嬉しくなります。

親にとってもお風呂上がりサッと着せれるので楽で時短でありがたいです。

review2『お風呂上がり、プール後、お昼寝にも大活躍』

下の子の為に作成して頂きましたが、
ふわふわ〜♡気持ちい♡と
上の子が気に入り、
お風呂あがり、プール後、お昼寝に大活躍しております。

下の子が意思表示ができるようになったら、取り合いになりそうですね。笑

review3『ハイハイで逃げ出す子にも』

お風呂から上がったあと、ハイハイができるようになり、
身体を拭くのもおむつをはがせるのも一苦労していました。

バスポンチョが届いてからまずサッと被せるだけで身体をふけて、
ボタンをとめれば動いても安心でした。

また、タオルが気持ち良いのか、
包まれてるのが気持ち良いのか、
タオルにくるまってうとうとすることも!

バスポンチョのおかげで、お風呂からあがったあとも、
自分にも余裕ができ、子どもたちと楽しく会話する時間が増えました!


review4『お風呂上りの踊りが…(笑)』

お風呂上りの時間は各段に楽になりました!
いままではフードもない、
スナップもない普通の大判タオルで息子を拭いてましたが、
十分に拭く前に逃げ回り、
タオルを床に投げ捨て、
裸のままリビングルームで歌って踊る…
ということがありましたが、
今はタオルに包まれたまま踊ってます!笑

フードが大きいので、
息子の頭をガシガシ拭きますが、
本人は気持ちいい~と言ってます。

今治のタオルはやはり子供にとっても肌さわりが良いのでしょう。

review5『もらって嬉しいラッピング』

箱を見た瞬間から心が躍るような素敵な箱でした。
「おもいではぐくむばこ」はまさに子育てに奮闘している者として、
様々な記念日が書かれており、どんなことを書こうかな、、、と
想像するだけでウルウルきてしてまうような、
そんな愛あふれる素敵な箱だと思いました。

自分へのご褒美プレゼントだけでなく、
大切な友人への出産祝いにもピッタリなギフトだと思います。

あかまつ

リシュマムONLINE SHOP
編集長 あかまつ

晴れの国岡山出身
リシュマム唯一男性社員として奮闘してます。笑
昔から子どもと遊ぶのが大好きで
リシュマムでも隙あらば子どもと遊ぼうとしています。
休日は基本的に読書をしているので、
おすすめの本があったらぜひ教えてください*

記事のカテゴリー

  • 「贈る」「祝う」のキホン

    出産祝い・一歳誕生日などの行事のマナーをご紹介します。

  • 商品こだわりメモ

    リシュマムのものづくりについて、リシュマムデザイナーの想いや工房スタッフのこだわりをお伝えします。

  • スタッフノート

    広島のリシュマム実店舗の情報や日々のコトを個性豊かなスタッフがお伝えします。

  • 子育て日記

    子どもとの新しい毎日、新しい発見の日々をママライターがお伝えします。

  • みんなのidea post

    「こんな商品があったらいいな」みなさまから届いた声をご紹介。素敵なideaはリシュマムがかたちにします。

  • みんなのgood story

    日々の暮らしの中にある小さなgood story。みなさまから届いた心温まるgood storyをご紹介します。

記事のカレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930