メニュー

【イベントレポート】11月の300マルシェ*ハイハイレースの様子

【イベントレポート】11月の300マルシェ*ハイハイレースの様子

11月の300マルシェ♩
ハイハイレースの様子をご紹介♪

あつた
 2019.11.29

こんにちは!そして、はじめまして

リシュマムスタッフのあつたです*

 

わたしは元保育士で、赤ちゃん大好き!小さい子どもも大好き!

隙あらば、遊びに来てくださっているお子さまとコミュニケーションをとろうとしている、

身長148㎝の小さなスタッフです^^

 

ちなみに下にあるライター紹介の写真の指人形は、わたしのお友だちの

小さなファミリーさんたち。(手芸もすきなんです♡)

 

 

他にもお友だちがたくさんいるので、

またどこかでご紹介できたら…*

 

 

そんな本日は、先日開催いたしました

300(サンマル)マルシェのイベントの『ハイハイレース』の様子を

ご紹介いたします!

 

 

リシュマム初!の「ハイハイレース」ということで、

実はスタッフたちも上手くできるかドキドキわくわくしておりました。

 

参加者は集まるかな?

上手く進行できるかな?

でも、絶対かわいいよね!

 

などなど…いろいろ心配や期待を募らせていましたが、

 

先に結果をお伝えいたしますと、

とーっても可愛くって心温まる素敵なハイハイレースとなりました‼

どのレースもお子さま一人ひとりに(そしてそのご家族にも)

ドラマがあり、終始笑顔にあふれるレースとなりました^^

 

 

よーいどん!の合図があるも、

スタートラインで止まってしまうお子さま

 

あのてこのてでゴールを目指したり

 

順調に前に進んでいると思ったら、

あらあら後ろに下がりだしてしまうお子さま

 

ゴール間近で方向転換!

違うところに行ってしまうお子さま

 

 

などなど

わたしたちが思っていなかった動きをたくさんしてくれた

愛しく可愛いお子さまたち…♡

 

 

 

一生懸命ハイハイしてゴールをしてくれたお子さまたちはもちろん

そんなお子さまたちを、いろいろな方法で呼んでいるママたちの姿、

そしてそれを見守るご家族のみなさんの姿に

なんて微笑ましいひと時なんだろうと思いました。

 

そして、ハイハイレース見守ろうと周りに集まってくださった多くの

ギャラリーの皆さまの心温まる応援もとても嬉しかったです。

 

ゴールするとみんなで大盛り上がり!

景品もプレゼントしました*

 

 

改めまして、ご参加くださいましたお子さま&ご家族の皆さま

見守ってくださいましたギャラリーの皆さま

誠にありがとうございました。

 

300マルシェでは毎月楽しいイベントをご用意しておりますので、

ぜひ次のイベントもご期待くださいませ!

あつた

リシュマム本店
スタッフ あつた

広島県出身。
二人兄妹の末っ子です。
保育士を経て、リシュマムスタッフに。
子ども、赤ちゃんが大好きで、すぐにお友だちになれます。
おしゃべりも大好きですので、ぜひ会いにいらしてくださいませ*

記事のカテゴリー

  • 「贈る」「祝う」のキホン

    出産祝い・一歳誕生日などの行事のマナーをご紹介します。

  • 商品こだわりメモ

    リシュマムのものづくりについて、リシュマムデザイナーの想いや工房スタッフのこだわりをお伝えします。

  • スタッフノート

    広島のリシュマム実店舗の情報や日々のコトを個性豊かなスタッフがお伝えします。

  • 子育て日記

    子どもとの新しい毎日、新しい発見の日々をママライターがお伝えします。

  • みんなのidea post

    「こんな商品があったらいいな」みなさまから届いた声をご紹介。素敵なideaはリシュマムがかたちにします。

  • みんなのgood story

    日々の暮らしの中にある小さなgood story。みなさまから届いた心温まるgood storyをご紹介します。

記事のカレンダー

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031