メニュー

リシュマム実店舗スタッフ紹介その2*スタッフふじえ編

リシュマム実店舗スタッフ紹介その2*スタッフふじえ編

リシュマム実店舗で働くスタッフをご紹介いたします。
第二回は、ふじえ編♩

ふじえ
 2020.11.20

みなさまこんにちは、リシュマム実店舗スタッフのふじえです^^
11月のテーマは《スタッフ紹介》!ということなので、
第1回の伊藤店長に続き、今週は藤江が書かせていただきます♩

第1回:いとう店長の記事はこちら*

 


●自己紹介

私ふじえは、広島生まれ広島育ち*

4人姉弟の2番目で、姉・わたし・弟・妹(弟と妹はふたごです*)上とも下とも2歳差です*
真ん中っ子だからなのか、私の性格なのか、子供の頃は上とも下ともよく喧嘩をしました><
ですが、大人になった今でも姉弟とっても仲良しです♩

現在はというと、10歳の息子、8歳の娘、夫の4人家族です*
私に唯一いないのが“お兄ちゃん”なので、
小さいころから“お兄ちゃん”の存在にとても憧れていました♩
なので、私に似てちょっとぬけていて頼りないけど、
とっても心のやさしいお兄ちゃんがいる娘が
うらやましかったりもします^^
そんな母と兄と長い時間を過ごしてきたからか、
これまた性格なのか、
娘はとてもしっかり者です^^


●好きなもの

・・・、と聞かれて、
頭に浮かんできたものたち*
「アイス・おすし」
これに関しては、かれこれ高校生くらいから
ずーっと変わっていないですね^^
そしてパンも大好き♡朝は断然パン派♡

広島でおすすめのパン屋さんを知っている方がいたら
ぜひ教えてください♪

毎週金曜日のお楽しみとなった“オノベーカリー”さんも
今ではすっかり子供たちのお楽しみにもなりました^^

同じくパン好きのみなさま♡
よかったら金曜日の朝、一緒にパン選びしましょう♪

食べ物の他にはというと・・・
写真を撮ることがすきで、
特に子供の写真を撮るのが好きです。

動物園や牧場など、自然豊かな所も好きなので、
こどもたちとゆったりのんびり過ごす中で
切り取りたい瞬間たちをパシャリとしております。

そして先月の姉の誕生日のとき、
ふと、もうすぐ姉も40歳かぁ。
・・・てことはもうすぐ私も40歳*
と、なんだか急に節目が近づいていることを感じ、
何か趣味になることを始めたいなぁ。と思い、
昔から好きだった“写真を撮ること=カメラ”
を始めてみることに決めました*
それじゃあ、わざわざ40歳のお誕生日までまたなくても、思い立った今から始めよう♩と、
思い切ってちょっと良いカメラを買ってもらいました*

まだまだこのカメラの5%くらいしか
理解できてないと思うのですが、
ゆっくりじっくり仲良くなれるように
大切にしていきたいなと思ってます*


●リシュマムの好きなところ

私がリシュマムでお仕事をさせていただくことになったきっかけは、
かれこれ20年前くらい・・・
きゃーこわい><20年って、すごい数字ですね!
あっ、話戻りますね*
かれこれ20年くらい前に、
初めて私がリシュラに出会った時、
「なんってかわいいお店なの*こんなお店で働きたいなぁ♩」
と、ポロリと友人に話したら、
「知り合いがいるから聞いてみてあげようか?」
と、なんととんとん拍子に面接をしていただけることになり、ご縁をいただくことができました*
“こどもが好き”で“古着”が好き、そして“雑貨”も大好き♡
私にとって“好き”がたくさん詰まった場所なのです*

そして、リシュラカンパニーで働くひとが好き*
ほんとうにひとり残らず、素敵なひとだらけで、
こんなに素敵な方たちと、こんなに素敵なお店で、
お仕事をさせていただけることが、ありがたすぎる毎日です。
そしてリシュマムに足を運んでくださるみなさまにも癒される毎日です*


●ほかのスタッフからひとこと!

リシュマムスタッフから見た、ふじえってどんな人?の質問にコメントをもらいました*

〇伊藤店長から
お話しするとほっとする、暖かさ、懐の深さ!
いつも明るく、お店やお客さまの視点に立って
考えてくださっています^^
藤江さんファミリーの話がいつ聞いても素敵です!

〇奥田さんから
いつも優しくてあたたかくて、お話しすると安心した気持ちになります。
ママ目線での考え方がとっても素敵で、家族のお話にも癒されます。

〇村田さんから
ゆっくりとした空気感で一緒にいると落ち着きます。
だけど何でもできて早くて、お話しも文章も上手くて、尊敬しています。

〇赤松編集長
いつも物腰柔らかで、話していて心が柔らかくなります。まるで柔軟剤のよう。
藤江さんのママ目線の考え方やアイデアはリシュマムにとっても不可欠です。
藤江さんのお子さんの話が大好きです。

・・・・・

もう、本当に!どのスタッフのどの言葉も
私にはもったいないくらいうれしすぎて、
心があたたまりました*

ということでお送りした、
リシュマム実店舗スタッフ《ふじえ編》
いかがでしたでしょうか*

実店舗に遊びに来てくださった際には、
ぜひお声掛けいただけますと喜びます^^

次回のブログでは、実店舗スタッフ奥田さんをご紹介いたします♩

お楽しみに^^*

《実店舗スタッフ紹介》!
第1回 いとう店長
第2回 スタッフふじえ
第3回 スタッフおくだ
第4回 スタッフむらた

ふじえ

リシュマム本店
スタッフ ふじえ

広島市西区出身。
9歳の息子、7歳の娘、夫と4人暮らし。
息子出産から6年のブランクを経て、再びリシュマムスタッフに。
カフェオレ、アイスに癒されつつ、日々子育て、自分育てに奮闘中♩

記事のカテゴリー

  • 「贈る」「祝う」のキホン

    出産祝い・一歳誕生日などの行事のマナーをご紹介します。

  • 商品こだわりメモ

    リシュマムのものづくりについて、リシュマムデザイナーの想いや工房スタッフのこだわりをお伝えします。

  • スタッフノート

    広島のリシュマム実店舗の情報や日々のコトを個性豊かなスタッフがお伝えします。

  • 子育て日記

    子どもとの新しい毎日、新しい発見の日々をママライターがお伝えします。

  • みんなのidea post

    「こんな商品があったらいいな」みなさまから届いた声をご紹介。素敵なideaはリシュマムがかたちにします。

  • みんなのgood story

    日々の暮らしの中にある小さなgood story。みなさまから届いた心温まるgood storyをご紹介します。

記事のカレンダー

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031