メニュー

リシュマム実店舗スタッフ紹介その4*スタッフ村田編

リシュマム実店舗スタッフ紹介その4*スタッフ村田編

リシュマム実店舗で働くスタッフをご紹介します。最終回は、むらた編♩

店長いとう
 2020.11.27

 

みなさまこんにちは!リシュマム実店舗スタッフのいとうです*

11月のスタッフノート。
(実店舗のコトを綴っています)

テーマは《スタッフ紹介》!

その1(いとう店長編)とその2(ふじえさん編)、その3(おくださん編)もご覧いただけましたでしょうか?^^

《実店舗スタッフ紹介これまでの投稿はこちらから*》!
第1回 いとう店長
第2回 スタッフふじえ
第3回 スタッフおくだ

今回は、リシュマムのフレッシュなスタッフ、村田さんをご紹介します*

 

・・・・・・・・・・・・

 

今週は私、村田について紹介いたします。


●自己紹介

わたしの出身は山口県岩国市🐡
リシュリシュが大好きで、私もスタッフの皆さんとこの空間で一緒に働きたいと思い
2019年7月からアルバイトとして300マルシェなどのイベント隊として勤務した後
今年の3月からリシュマム実店舗にやってまいりました*

 

●好きなもの

●スヌーピー

可愛いくて、賢くて、、
でもチャーリーブラウンのことを「はげあたまの子」なんて言っちゃうスヌーピーが大好きです ><

以前は、今ほどスヌーピー好きではなかったのですが、、、
友達にスヌーピー好き♡と話していたら、いつの間にか持ち物がスヌーピーだらけになっていて!
それでとってもスヌーピーが好きになったのです!
自宅には大きいスヌーピーが2匹いて、一緒に寝ています♩

 

●カフェ

むかしむかし、疲れたな~と思っていた時に自宅の近くにできたカフェに入ってみました。
お持ち帰りにしたため滞在した時間は一瞬でした。
ところが、コーヒーを淹れてくだっさているのを待っているその一瞬で、私はとっても癒されたのでした^^*

という出来事がありまして、将来私もたくさんの人の憩いの場となるようなカフェを開きたい!
と思うくらいカフェが好きになりました♩

私のおすすめカフェをひとつご紹介いたします!
店名は「cicane-liquid stand」

広島パルコの近くにあり、ホテルKIROさんの1楷で、
色々なバリスタの方がかわりがわり出店されています!
とっても美味しい珈琲や可愛いカフェラテが楽しめます♩

ぜひ!機会があれば行ってみてくださいね◎

 

●踊ること

小学2年生から8年間バレエ、3年生から10年間 新体操をしていました。
バレエや新体操の練習では、ジャズダンスや創作ダンスもやっていました〇
なので、あまり上手ではありませんが、ぜーんぶまとめて踊ることが好きです♩

今は、お世話になっていたクラブチームで新体操の指導をしていまして
バレエでは簡単な振り付けを考えたりしていて、子供たちと一緒に踊るのがとっても楽しいです^^

 

 

●リシュマムの好きなところ


入った瞬間に別世界に入ったような雰囲気!
かわいくてあたたかい布雑貨とかわいくて優しい店員さん、そしてカラフルな糸が並んだ工房
誰かの為を想って来てくださる素敵であたたかいお客さま
全てに癒される大好きな空間です*

 

●ほかのスタッフからひとこと!
リシュマムスタッフから見た、スタッフむらたってどんな人?の質問にコメントをもらいました*

●伊藤店長
まっすぐ、素直な心を持ったところ!
村田さんのくれる質問にハッとさせられることも多いです。
よく物にぶつかっているのを見かけるけど
そんなところも可愛い!笑

●藤江さん
わたしの中で「魔女の宅急便」に出てきそうな♡
はたまた「アルプスの少女ハイジ」でもいい♡
そんな爽やかな世界が似合う、かわいくて素直な女の子♡そして声も素敵♩
お仕事に一生懸命に取り組む姿に、わたしもがんばろう*とパワーをもらってます☺️

●奥田さん
素直でまっすぐな考え方を持っているところが素敵です。
小さい子とお話したり遊んでいる様子を見るといつも楽しそうです。

●赤松編集長
お会いする機会が少ないですが、とてもセンスが良いイメージです。新しき風!!

 

・・・・

スタッフみなさまからのお言葉、まだまだ慣れないことも多い私ですが
このような温かいお言葉をいただき、とっても嬉しく感激です!!
魔女の宅急便キキのように一生懸命頑張ります!

 

リシュマム実店舗スタッフ《むらた編》 いかがでしたでしょうか?*
実店舗にいらした際は、ぜひお声掛けくださいね^^♡
みなさまとお話しすることを楽しみにしています♩

 

 

 

《実店舗スタッフ紹介》!
第1回 いとう店長
第2回 スタッフふじえ
第3回 スタッフおくだ
第4回 スタッフむらた

店長いとう


 店長いとう

広島県出身。
姉妹店リシュリシュでの勤務を経て、
2020年7月よりリシュマム実店舗の店長に。
おじいちゃんっ大好きっこで、人生の師と仰いでます。
接客することも大好きで、
いつも元気に働いています!

記事のカテゴリー

  • 「贈る」「祝う」のキホン

    出産祝い・一歳誕生日などの行事のマナーをご紹介します。

  • 商品こだわりメモ

    リシュマムのものづくりについて、リシュマムデザイナーの想いや工房スタッフのこだわりをお伝えします。

  • スタッフノート

    広島のリシュマム実店舗の情報や日々のコトを個性豊かなスタッフがお伝えします。

  • 子育て日記

    子どもとの新しい毎日、新しい発見の日々をママライターがお伝えします。

  • みんなのidea post

    「こんな商品があったらいいな」みなさまから届いた声をご紹介。素敵なideaはリシュマムがかたちにします。

  • みんなのgood story

    日々の暮らしの中にある小さなgood story。みなさまから届いた心温まるgood storyをご紹介します。

記事のカレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930