メニュー

ふじえファミリーのアドベントカレンダー②

ふじえファミリーのアドベントカレンダー②

新商品【アドベントカレンダー手作りキット】を
10歳と8歳のママスタッフふじえが子供と一緒に作ってみました♩

ふじえ
 2020.11.20

アドベントカレンダー製作レポート▼
太田ファミリーのアドベントカレンダー①
太田ファミリーのアドベントカレンダー②
ふじえファミリーのアドベントカレンダー①
ふじえファミリーのアドベントカレンダー②
いちかわファミリーのアドベントカレンダー①
いちかわファミリーのアドベントカレンダー②

***********

前回の記事で娘と一緒に作った
【アドベントカレンダー手作りキット】

わが家は8歳の娘が“刺繍”と“ボタン付け”に
初挑戦した“はじめての”手仕事”記念にもなったので、
【はじめての手仕事アドベントカレンダー】
と名づけることにしました^^
きっと毎年このアドベントカレンダーを出す度に、
ひと針ひと針、丁寧に針を進める娘の姿を思い出すんだろうな*
と、考えただけで少しうるっときてしまいます;;

そして娘がいつかお母さんになった時、
自分のこどもに「これね、こどもの時にお母さんが作ったんだよ♩」
なんて受け継いでいってくれたらな*
って、妄想はどこまでも広がるのですが、
それくらい家族で大切にしていきたいものになりました。

さてさて、前回の記事で
そして・・・アドベントカレンダーのポケットに入れたものはというと*
とお楽しみにしていたのですが、
ちらりと見えていましたね^^

カレンダーが完成したら、次のお楽しみは・・・
そうです♩ポケットに入れる中身♡
娘と色々考えた結果、
何が入っているか分からない方が
もっとわくわくするね♩

ということで、クラフト紙を使って袋を作ってみました*
その中にクリスマス仕様のおやつや
こどもたちのお気に入りのおやつを入れることにしました^^
物によっては、袋から飛び出した棒で
中身が分かっちゃう日もありますが(笑)
そしてハリネズミのスタンプが押してある袋が
でてきた日は“当たりね♡”というサプライズも♩

“当たり”がでたら何にしようかね♩と聞いてみると、
「じゃあ、その日は宿題なし♩」
→「それは母さんが決めれることじゃないからね(笑)」
「じゃあ、アイス5個!!」
→「お腹痛くなっちゃうね(笑)」など、
“当たり♡”を何にするか一緒に考える時間もとても楽しかったです^^

ツリーの横に飾ると、さらにクリスマス感がアップしますね♩
右上のドットの〇3つは、信号なんだそう🚥
左下のプレゼントを2つ重ねるのもかわいいなぁ♡とこどもの発想力にハッとさせられました*
プレゼントの横のクッキー人形さんは、プレゼントをもらってよろこんでいるそうです^^
完成品をスタッフのおくださんにみせたら、「下の両サイドの靴下さんがツリーが歩いているみたいでかわいいですね♡」
と、これまたなんともかわいい発想の素敵な感想をいただけました*

クリスマスまでの時間を楽しむ“アドベントカレンダー”で、クリスマスの準備も楽しむことができました*
みんなのアドベントカレンダーはどんなカレンダーになるのかな?^^
ぜひおこさまと一緒にお楽しみいただけたらと思います♩
クリスマスまでの楽しい時間をご家族で過ごしていただけますように*

***********

アドベントカレンダー製作レポート▼
太田ファミリーのアドベントカレンダー①
太田ファミリーのアドベントカレンダー②
ふじえファミリーのアドベントカレンダー①
ふじえファミリーのアドベントカレンダー②
いちかわファミリーのアドベントカレンダー①
いちかわファミリーのアドベントカレンダー②

ふじえ

リシュマム本店
スタッフ ふじえ

広島市西区出身。
9歳の息子、7歳の娘、夫と4人暮らし。
息子出産から6年のブランクを経て、再びリシュマムスタッフに。
カフェオレ、アイスに癒されつつ、日々子育て、自分育てに奮闘中♩

記事のカテゴリー

  • 「贈る」「祝う」のキホン

    出産祝い・一歳誕生日などの行事のマナーをご紹介します。

  • 商品こだわりメモ

    リシュマムのものづくりについて、リシュマムデザイナーの想いや工房スタッフのこだわりをお伝えします。

  • スタッフノート

    広島のリシュマム実店舗の情報や日々のコトを個性豊かなスタッフがお伝えします。

  • 子育て日記

    子どもとの新しい毎日、新しい発見の日々をママライターがお伝えします。

  • みんなのidea post

    「こんな商品があったらいいな」みなさまから届いた声をご紹介。素敵なideaはリシュマムがかたちにします。

  • みんなのgood story

    日々の暮らしの中にある小さなgood story。みなさまから届いた心温まるgood storyをご紹介します。

記事のカレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930